100万$の夜景+1万発の花火

hakodate050801.jpg
今週は夏休み。初日の今日は函館の塩らーめん、夕張メロンソフトクリーム、ウニ・イクラ・ホタテの三色丼と、函館山からの夜景を堪能しました。19時半過ぎに函館山山頂に到着したときは、霧がひどくて視界ゼロでしたが、しばらくするとだんだん霧が晴れていき、30分後には世界3大夜景のひとつを堪能することができました。何も知らずに来たのですが、今日は「函館港まつり」のオープニングを飾る花火大会の日。100万$の夜景に、1万発の花火のおまけも付きました。日頃の行いが良いせいか、本当にラッキーな日でした(^_^)。娘たちも大喜びで、少しは家族サービスも出来たかな。

100万$の夜景+1万発の花火” に対して1件のコメントがあります。

  1. いち より:

    今度の日曜日に札幌に帰省します。
    札幌の両親や姉夫婦と一緒に函館に一泊旅行を予定しています。

    過去に、函館に2〜3度行ったことはあるのですが、函館山の夜景は見たことがありません。
    今回は是非見たいと思っています。

    きれいに夜景が見れるかどうかは普段の行いにかかっているようですが・・・・

    まだ北海道内にいるのかな?

    もし札幌にこれから行くのでしたら、ぜひ野幌森林公園にチャレンジしてください。
    札幌のオアシスです。(実家の裏庭です、というより庭の一部です)

コメントは受け付けていません。