25年ぶりのサッポロビール園

夏休み2日目。函館で朝食にいかそーめんを賞味した後、札幌に移動。昼食にはラッキーピエロで調達した「土方歳三ほたてバーガー」が、期待していなかった割においしくて本当にラッキーでした。夜はサッポロビール園でジンギスカンを25年ぶりに堪能。
hakodate050802.jpg
前回訪れたのは学生時代でしたので、とにかく食べられるだけ食べて、飲めるだけ飲んだ思い出しか残っていないのですが、今回は羊肉のやわらかくてジューシーなおいしさを楽しむことができました。この2ヶ月余りアルコールを完全に控えていたこともあって、ビールの味も格別です(^_^)。

25年ぶりのサッポロビール園” に対して2件のコメントがあります。

  1. いち より:

    北海道は天気がいまひとつのようですね。

    毎年札幌に帰省すると、定番のように、ラーメン、回転寿司、かに、ジンギスカンを食べます。
    「かに」と「ジンギスカン」は材料を買出しして家で食べます。
    ジンギスカン用の肉は「松尾ジンギスカン」が有名ですが、スーパーなどでは「長沼産」の肉も売っていて、やはり「ロース」肉はおいしいですよ。
    自宅用の土産に「かに」と「肉」を買ったらいかがでしょうか。

  2. いち より:

    追伸)

    ジンギスカン用の鍋など使わず、ホットプレートで充分楽しめます。

    ただし、部屋に匂いが付きやすいので、換気を良くしながら、お楽しみ下さい。

コメントは受け付けていません。