「ナイスステージ湘南台」ホームページをリニューアル

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

この正月休みを利用して、[url=http://www.nicestage.org/]「ナイスステージ湘南台」ホームページ[/url]をリニューアルしました。[url=http://www.ny.airnet.ne.jp/naito/nicestage/index-old.html]従来のホームページ[/url]は「IBMホームページビルダー」を使用して作ったものでしたが、コンテンツが増えるに従って更新作業に時間と手間がかかるようになってしまったため、維持管理を効率化するために「XOOPS」を使って再構築したものです。

このXOOPSはコミュニティサイト構築用の無償ソフトですが、[url=http://www.pref.kochi.jp/]高知県のホームページ[/url]などでも使われています。ブログと同様にブラウザ上から気軽にホームページの更新作業が出来るので、おすすめです。昨年の夏頃からXOOPSの導入を検討していたのですが、なかなかまとまった時間が取れずに、構想だけを練ってました。

まだコンテンツの移転が完全には終わっていませんが、とりあえず形は出来ましたので、この場でご紹介させていただきました。ついでに独自ドメイン(www.nicestage.org)も取得しました。

マンション管理組合様を応援するために、このようなマンション管理組合ホームページの作成代行や作成指導もお引き受けしますので、ご興味のある方は[url=http://www.m-naito.com/modules/tinyd0/]こちら[/url]をご覧ください(^_^)